2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

守りのプッシュと攻めのラーク~FPSはじゃんけんである~

ハイリスクハイリターンな動き VALORANTなどのFPSゲームにおいては、それなりのリスクを負う事で大きなリターンを得られる動きがあります。守り側のプッシュはそれの最たるものと言えるでしょう(APEXなどのバトロワゲーなどは基本的にローリスク重視ですが)…

ゲーム経験と受験と思考力

自分はもともと頭使ってゲームするタイプではなかった ゲームとの出会い 自分は家庭の方針など諸々の都合で、中学に入るまでほとんど一切の「ゲーム」には触れてきませんでした。 中学に入って3DSを手に入れ、初めてドハマりしたのが「MH3G」。最初は村のア…

エイムの正確性についてのお話とあまり語られていない練習法について

FPSを始めたら一度はこんな事を聞いた事があると思います 「正確性の無いエイムには意味がない。速さを追い求めるのはやめろ」 ゲームという発展途上のコンテンツにおいて、確実な練習メソッドというものは確立されていません。たまたま上手くなれた、強くな…

良い時の感覚を焼き付けたい

たまたま朝一にフラッとVALORANTでコンペに潜ってみたら、Jettで対戦MVPを取る事が出来ました。 「あれ、昨日こんな事言ってませんでしたっけ」 と思われるかもしれませんが、まぁ向き不向きは兎も角としてたまにデュエリストで自分を試すのくらい許してくだ…

チームを作りたい話

どうもB4Qooです。 このブログを更新しないまま146日が経過していた事はさておいて、結構VALORANTにおいて気づいた事があった時に、自分はGoogleドキュメントでメモを付ける癖があるのですが、極力それを自分の中で留めるのではなく、対外的に発信していくよ…