閑話~最近の1日の過ごし方~

これまで数日にわたって、自分のbot撃ちについての記録をつけてきました。

(まだ読んだことのない方はこちら↓からどうぞ)

b4qoo.hatenablog.com

 最近数日の過ごし方

 今回はbot撃ちというなんともまぁ地味な練習の話はいったんお休みにして、最近の自分の日々の過ごし方を綴っていこうと思います。

 大学が夏休みの今、コロナ禍で外で遊ぶ機会もまぁないので、思う存分にVALORANTに時間を注ぎまくっています。日中の大半は配信をしながら(見てくれる方はまだまだ少ないので頑張りたい)VALORANTをしています。最低でもイモータルまでは踏めるように強くなりたいと思いながら日々練習を続けているのですが、なかなか戦績が安定しなくて難しいところですね。

上手くなる方法とランクマについて

 うまい人たちはみんな口を揃えて「上手くなりたければ自分のプレイをよく見直せ!」とおっしゃいますし、自分もそれが一番近道であると信じてはいるのですが、それをやったところで最近ランクをやるにしてもソロばかりなので勝率が結局安定しないのが悲しいところです。

 D1の99ポイントまでは一度いったのですが、そこからソロでP2まで落ちたのも今となってはいい思い出ですね(なんとかとりあえずダイアまでは戻れました)。

 bot撃ちのブログを書いているということもあって、毎日最低1時間のエイム練習は欠かさずやることに決めているのですが、OSUでエイムちょっとあっためて、bot撃ちしてデスマして...とやってると気づいたら2、3時間が過ぎていることも少なくなく、1日のランクプレイ時間があんまり確保できていないのがちょっと悩みです。やっぱり強いプレイーは結局プレイ時間が長いのも事実なので...

ソロランクの心構え

 もともとEp2Act2くらいまではほとんどこのゲームをソロでやることがなかったので、まだソロでも味方をある意味信じすぎてしまったり、チームプレイを求める気持ちがふつふつと湧き上がってしまうことがあるのでもうちょっと心を殺してselfishにプレイできるようになりたいものですね。結局ソロランクなんて、「自分が強ければ勝てて自分が弱ければ負ける」くらいの気持ちでプレイしたほうが、勝っても負けてもモヤモヤせずに、すっきりした気持ちで試合を終えられる気がします。

 まぁランクを上げたければパーティー組めばいいのにという話もありますが、D3以降は結局ソロかデュオでしかできませんし、それに慣れておきたいというのが建前(D3までいってからそこで長々と躓く方が個人的には嫌なのはホント)。現実はいつもよく一緒にプレイする友達が昼はバイトに行っている人が多いのと、ランク帯がいい感じにばらけているせいでVALOを一緒にやる友達は10人くらいいるけど結局フルパがほとんど組めないんですよね。しかも自分が結構人見知りなところもあって、今から新たに一緒にゲームする友達を一気に4人も5人も増やすというのがハードルが高くて...。

 まぁ弱音を吐かずに出来る限りを明日以降も毎日続けていこうと思うので、是非配信なんかも覗きにきてください。

各種リンク

↓各種リンク このブログから私を知ってくれた方へ

 

twitter.com

www.youtube.com

www.twitch.tv